ファミスタでの出来事をちょくちょく書いていきます。
久々の更新です。まあその理由はもちろん・・。
WS000009_201312120107163b3.jpg
来年の2月でサービスが終了となってしまうから・・。
最近はブログはもちろんのこと試合は対抗戦をするくらいで公式戦は全くといっていいほどしておらずログインすらしない日が増えてきてました。これはモチベが下がってたのもあるし、他のゲーム(携帯ゲームですが)にはまりつつあったっていうのが一番の要因なんですがね^^;

なので来年は引退してもいいのかななんて思ってたりしてたわけで。
で、突然のこの通知にさすがに驚いています。

やはり今季よりFPがこれまでは100FPでできてたのに、1回700FPで選手1枚になり、さらにはセパが混同になりFPでは選手が集まりにくくなりました。FCでのルレでも去年くらいから単価率が上がってきてましたしユーザーに課金させないと強いデッキはできないよ~と訴えているようでした。システムがうまく整備されていればいいのですが、決して多くの人が満足できるようなシステムが構築できてたとは思えません。去年から今年にかけて引退されたり突然ログインされない方が数多く見受けられました・・。

自分は、ファミスタオンラインのいちばん最初からプレーしてましたが、2008年とか2009年のころがいちばん楽しくやってたような気がします。そして、ファミスタを通じて自分は純正大会を開いたりクラブやサークルを立ち上げていろいろな方と試合をしてきました。強くはなかったですがみなさんに楽しんでもらえる場を開くことができてよかったなと思います。

さらには、ファミスタユーザーの方と実際にオフ会でお会いしたりとファミスタがあったからこそたくさんの方々と触れ合うことができたのもまた事実だと思います。

終了の告知があったのは月曜でしたが、その日はファミスタはその日限りで引退しようと思いました。が、最後まで少しでもいいから楽しもうと思いましたし、自分だけではなくみなさんとそれを共有できればと思います。

ということで、来年の2月まで週に2~3回程度トナメを開催しようと思います。詳細は明日か明後日にブログで改めて告知しますが、これまでのカードをいろんなパターンで使えるようなトナメができればと思っています。(例えば、WP700純正、WP825,2010年度限定などなど)

何人の方が集まるかはわかりませんが、このブログを見ていただいた方の一人でも多くの方が参加していただければいいなと思います。

久々にダラダラと記事を書いたので誤字・脱字などあるかもしれませんがご容赦ください。

それでは~
カテゴリー一覧
 ※公式戦
 ※サークル・クラブ活動
 ※ルレ
 ※合成&スロ
 ※デッキ
 ※ファミスタ
 ※野球
 ※トナメ
 ※ファミスタ情報
 ※麻雀
 ※プレ企画
 ※その他
 ※球団別デッキ
新着エントリー
 ・01-12  ※1月度のトナメ
 ・12-15  ※SOL杯開催のお知らせ(12月分)
 ・12-12  ※寂しい限りです・・。
 ・10-09  ※調子に乗って・・。
 ・10-04  ※終戦かもね

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
中々ログインしていない『半引退』の自分でも、いざ『終了』となると寂しいですね><
自分は2008年の秋から始めましたが、ESCに入部し、皆さんと知り合ってASから純正へ。愛フル完成するまでの2010年までが一番楽しかったです。
人生初のオフ会や、サカさんを交えた1泊2日のオフ会も凄い思い出深いですね
トナメはバイトの関係上フル出場は無理ですが、出来る限り出ようと思いますので宜しくお願いします
2013/12/12(木) 06:24 | URL | R・ブライアント #-[ 編集]
正直もうどうでも良いと思っていたはずのファミスタが、いざ終了となってこんなにショックを受けるとは思ってませんでした
それほどかけがえのないものだったんですね...
最後にトナメに参加して思いっきり楽しみたいです
2013/12/14(土) 01:58 | URL | うえり #-[ 編集]
お久しぶりです。 
ファミスタも終了ですね・・・・ 
 
これを機にファミスタブロガーを 
引退することを決めました。 
今までありがとうございました。
2013/12/26(木) 00:33 | URL | ヤマガタ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fantasista44.blog73.fc2.com/tb.php/1409-4a0e9219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
