ファミスタでの出来事をちょくちょく書いていきます。
約1週間ほど空いてしまいました。一気に書けばよかったのかもしれませんが先走ってブラさんの記事が簡略化されても困るし(えw
まあ普通に書く気が起きなかったってのが本当ですww

さて、オフ会記事の続きですが・・。
うえりさんは仙台へ帰郷するために移動され5人となりました。

23時くらいになったこともあり居酒屋をあとにします。とりあえず大宮駅から少し離れてましたが、ちゅうこんさんとオデさんが止めた駐車場まで戻り荷物をとったあとにホテルに向かうことにしました。

ホテルは5人で予約してましたが2人部屋が2部屋で1人部屋が1部屋で予約してました。しかしskyさんは自分たちが野球観戦してる間に1人部屋を確保しちゃてたので残り4人で部屋わけをすることに・・。

でしたが時間が時間だったしあまり騒がしくできるような感じではなかったために(寝るだけのような部屋)適当にオデさんと自分が同じ部屋、ブラさんとちゅうこんさんが同じ部屋で振り分けしました。

ちなみに、skyさんの1人部屋はアコーディオンカーテン調のドア(鍵はかかります)で自分たちが野球観戦してるころにskyさんが

sk:なかなかいいセンスだ。

と言ってましたがそういうことだったようです。

そして、ホテルを出て何をするか考えてたのですがやっぱり・・いつもの・・・。

雀荘へ行くことにしましたww

行った雀荘はかなり活気があり24時近くでしたがほぼ満員でした。ということで5人でローテーションをしながら麻雀を開始することにしました。

1局目は自分がラスになってしまい抜け番でした。やってると楽しいのですが見てるだけだと時間が時間だけに睡魔に幾度となく襲われましたwww

そんな中でちゅうこんさんが

44477788995 222

4477788995 222(ブラさんのコメ見て修正w 4が1個多かった)

ソウズのチンイツでこんな感じの手だったのですが(2のソーズは鳴いてる)これは6のソーズが来たら上がってるのですけど、ちゅうこんさんはそれを見事に見逃しちゃっててほかの人から出たのに上がらずってのがありました。5を端っこにやっちゃってたことで生まれたミスですね。ちゅうこんさんはハンゲではよくやるそうですがリアルで打つのはほぼない?らしくありがちなミスかもしれませんね。(まあ自分もこういうときにしか打たないですがw)

で結果はというと

自分:+42
オデさん:-57
ちゅうこんさん:-9
skyさん:+2
ブラさん:+22

で3局目から自分が入り連勝したことで1番になりました^^

その後は、skyさんはさらに夜の街へと消え・・(ただ単に牛丼屋にいっただけ)、あとの4人はホテルに戻り風呂に入ることにしました。ちなみにこのホテルは各部屋にシャワーがないために共同の風呂がありました。

なので仲良く????4人で風呂に入りました。

そして、風呂からあがり寝ようと思ってもすぐには寝れないので4人で大きすぎない声で語らい、寝床に付くのでした。ちなみにオデさんとちゅうこんさんは次の日が早かったので2人部屋の振り分けは

オデさん・ちゅうこんさん、自分・ブラさん

の部屋割りになちゃったっていうww

一気に終わらせようと思いましたが他に書く記事もないのであと1回続きますww
それでは~
カテゴリー一覧
 ※公式戦
 ※サークル・クラブ活動
 ※ルレ
 ※合成&スロ
 ※デッキ
 ※ファミスタ
 ※野球
 ※トナメ
 ※ファミスタ情報
 ※麻雀
 ※プレ企画
 ※その他
 ※球団別デッキ
新着エントリー
 ・01-12  ※1月度のトナメ
 ・12-15  ※SOL杯開催のお知らせ(12月分)
 ・12-12  ※寂しい限りです・・。
 ・10-09  ※調子に乗って・・。
 ・10-04  ※終戦かもね

コメント
この記事へのコメント
先行していいですよww
サカさんのその2がうちのその4!
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

ってか、ここで6引いたらターハイ(;^ω^)

まあ、7きってイーペー確定させて

4445 778899 222

の3面待ち(356)なんでしょうけど、清一色の時は迷いますよね・・・
聴牌時もPCなら待ちが何か教えてくれますが、下手に切るとフリテンとかwww
で、捨て牌を止めて考えると染めてるのがバレバレ
(まあ、鳴きと捨て牌である程度バレてますが・・・)
なのでリアルの時は基本染めませんw

徹マンにおいて、一番の敵は睡魔?
2013/05/14(火) 00:38 | URL | R・ブライアント #-[ 編集]
お風呂みんなで入ったんですねww
修学旅行みたいな(?)雰囲気が伝わってきましたw

麻雀はやらなくなって全然わからなくなってしまいました^^;
2013/05/14(火) 06:20 | URL | うえり #-[ 編集]
麻雀は全く分かりません><;
でも楽しそうですね~
2013/05/14(火) 06:25 | URL | えみなつ #-[ 編集]
サカさんすごい暗記力ですねw
僕なんか酔っぱらっていたせいか
「麻雀した」って事以外なんも覚えてないですよw
でもこれは思い出しましたw
後ろでサカさんが見てた時のですねw


2013/05/14(火) 09:47 | URL | ちゅうこん #-[ 編集]
夜中の麻雀で、サカさんのそこまでの記憶力は超人っですw

みんなでお風呂とかいいねぇ~
そしてその夜は、ブラさんとクラオナ同士で本当のハダカの(ry
2013/05/14(火) 09:52 | URL | 劇王 #-[ 編集]
ハダカのお付き合い~
2013/05/14(火) 19:27 | URL | ProjectD #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fantasista44.blog73.fc2.com/tb.php/1392-7695eb58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
