ファミスタでの出来事をちょくちょく書いていきます。
GWの後半は予定通りに東京に遊びに行き、オフ会&観光を楽しんできました。今日から2回~3回はオフ会記事を中心に書いていきます。

自分の主観に近かったり、文章中心の構成ですんで乱文だったりわかりにくかったりするかもしれませんがオフ会の楽しさ?を少しでも垣間見れたらなと思ってます。

3日ですが新幹線に乗り込み東京駅を目指します。行きに関してはGWだったこともあり自由席でいく羽目になりましたが運よく座ることができました。っていうより京都あたりから比較的席が空いてたイメージです。

静岡に入るころに世界遺産となったばかりの
DSC_0027.jpg
富士山を撮りました。まあかなり移り具合は微妙でしたがww

そして東京駅につくと、去年見ることができなかったスカイツリーを目指します。3日は友達と観光予定でしたが整理券はとったけど集合は夕方(18時半ごろ)になるとのこと。さすがGWですね^^;

だったので先に先日テレビでやってて気になってたお台場にあるマダムタッソーに向かいます。その道中で月島によりもんじゃを食べて腹ごしらえをしました。もんじゃは4~5年前に東京にきたときに食べてましたが久々に食べたいなと思ってたので食べれてよかったです。

マダムタッソーとは、蝋人形でできたフィギュアで数多くの有名人・著名人などが展示されてました。
DSC_0055.jpgDSC_0044.jpg
一部ですが写真をとりまくってかなり楽しめましたしかなり似てましたよ^^
もちろん有料ですが・・。

その後は、スカイツリーをみるべく押上方面に戻ります。
DSC_0132.jpgDSC_0154.jpg
やはり、時期が時期だけに人が多い&待ち時間が長かったですが前回のリベンジができてよかったです。前回は外から見ただけでしたが実際に上ることができてよかったです。ただ夜になってたので綺麗は綺麗でしたがなにがなんやら判別するのがあまりできませんでしたww

その後は食事をして1日目は終了しました。

ここまではオフ会がらみの記事ではなかったですww

そして翌日、友達と別れてオフ会の開催地所沢へと向かいます。
12時に所沢に待ち合わせということで電車で向かいます。行くまでに迷わないか非常に心配でしたがうまく乗り継ぎ予定通りに到着しました。着く直前にブラさんから・・。

ブ:「渋滞のため、少し遅れます」

との連絡が・・。

それからしばらくしてうえりさんも到着したとの連絡が。自分の服装を伝えてあたりをうろうろ探します。(今回の参加メンバーでうえりさんとちゅうこんさんは初対面です。)

すると、うえりさんを発見し会うことができました。ブログではいろいろと細かい視点で記事をかかれてますが実際に会ってみると物静かでした。まあ自分とは10歳違うしあとは30代と40代のおじさんですからそうなるのは仕方ないのかも・・。まあ自分も含めでしょうがw(ブラさんたちすいませんww)

オデさんたちが来るまでしばし2人で話すことに。自分も人見知り&初対面で気ごちなさがありまくりでしたww

20分くらいたったあたりでオデさんからついたとの連絡があったので探します。てっきりオデさんの運転で3人が来てると思ってたので去年の記憶を思い出しながら探してましたが、ちゅうこんさんの車で来られたようですw
ちゅうこんさんも初めてお会いしましたが気さくですごい話しやすい方だなって印象でした。

無事に5人そろったところで近くにあった「なか卯」に行き昼食をとることに。前回のオフ会(自分が参加したときの話)ではオデさんが媒士さんに朝食を奢ってましたが今回もうえりさんにしっかり奢ってました。

まあ、食券を買うときにうえりさんがちゅうこんさんの車の中に財布を忘れたとのことなのでちゅうこんさんと財布を取りに行ってるときに思い出したようですがねw

食事を済ませて西武ドームへ向かいます。切符を買うために切符売り場へ歩いてるとオデさんが突然ブラさんに

オ:「最初はグー」

と言いだしたので自分もなんとなく便乗しようとしましたが嫌な予感がして手を引きましたw
オデさんはブラさんに電車代を出させたかったようですがちゅうこんさんがしっかりとみんなの切符を買われてました(ダメじゃんw

ってこと電車に5人で乗り込みます。
少し長くなってきましたので次回へと続きます。

それでは~。
カテゴリー一覧
 ※公式戦
 ※サークル・クラブ活動
 ※ルレ
 ※合成&スロ
 ※デッキ
 ※ファミスタ
 ※野球
 ※トナメ
 ※ファミスタ情報
 ※麻雀
 ※プレ企画
 ※その他
 ※球団別デッキ
新着エントリー
 ・01-12  ※1月度のトナメ
 ・12-15  ※SOL杯開催のお知らせ(12月分)
 ・12-12  ※寂しい限りです・・。
 ・10-09  ※調子に乗って・・。
 ・10-04  ※終戦かもね

コメント
この記事へのコメント
ふふふ(*´∀`)♪
切符は往復の片道分を出したのさぁ~
興味ないですねwww
スカイツリーうらやましい( ゜ρ゜ )今度上がってみたいと思います(^-^)
サカさんが人見知り…そしたら皆が人見知りになっちゃうwww
シャイで照れ屋なオデットでした( 〃▽〃)
2013/05/07(火) 09:49 | URL | オデット #-[ 編集]
富士山どうでしたか~?
自分は家からすぐに見えるので全くもって何も感じませんが、冬はとてもきれいです^^

ブログにのせれたら載せたいと思います
2013/05/07(火) 17:41 | URL | ProjectD #-[ 編集]
そそ、ちゅうこんさんが買った切符は行きのみ!
で、オデさんが往復になるようにと帰りの分を買われましたw

やっぱぴ、スカイツリーはお昼に上りたいと言う事でw
とは言え、上がれるだけいいですね
続きに期待してます
2013/05/07(火) 20:12 | URL | R・ブライアント #-[ 編集]
スカイツリー登ったんですね~
僕は東京タワーはありますがスカイツリーはありません(笑)
東京の夜景は綺麗と言えるんでしょうが何が何だかわからないところもありますよねw

お互い最初に会う方がまだ会ったことない方でしたからね~
なんとも言えないドキドキがありますよねw
いろいろとすいませんw 多分こっちが一方的に人見知りだと思いますw

P.S.
もうオデさんコメされたし良いかな...
白文字完全に見逃すところでしたww
しかしオデさんの紳士っぷりは凄いですねw
2013/05/07(火) 21:45 | URL | うえり #-[ 編集]
こないだはお疲れ様でしたw

ノw
30代のおっさんですw

そうそうw
みんなの切符を買って
大人なところを見せようとしたんですけど
「帰りの混雑の為に往復切符を買う」
ってのを忘れましたw

んで買い直しとかをオデさんに全振りしましたw
2013/05/08(水) 11:23 | URL | ちゅうこん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fantasista44.blog73.fc2.com/tb.php/1390-3d088e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
