ファミスタでの出来事をちょくちょく書いていきます。
本日より待ちに待ったプロ野球が開幕します。それにさきだち?今年も順位を予想してみたいと思います。
まずはセリーグですが

1位 巨人
2位 阪神
3位 ヤクルト
4位 中日
5位 横浜
6位 広島

です。巨人は投手・野手ともに充実した戦力でよっぽどのことがない限り優勝だえと思います。
2位以下は迷いますが打力が充実した阪神が2位、ヤクルトはけが人が少なくできるか鍵になりそう。中日はやはり全体的な高齢化が目立ちます。横浜は打線は十分いい位置にいると思いますが投手力が厳しいのでこの順位かなと・・。
広島はやはり全体的な戦力が・・。

そして、パリーグですが

1位 ソフトバンク
2位 オリックス
3位 西武
4位 楽天
5位 日本ハム
6位 ロッテ

パリーグは迷いますが1位は願望も含めてソフトバンクとしました。小久保・多村・馬原はいなくなりましたが五十嵐や外国人を獲得して戦力がかなりあがってきました。
オリックスは糸井や馬原などを獲得し、オフシーズンかなり話題になりましたが投手力が少し難がありそうです。
西武はナカジがいなくなり中村が前半絶望ということで軸な選手がいなくなったことが影響を及ぼすと思います。
楽天はマー君以外の投手陣、新外国人の働き次第だと思います。ハムは毎年なんだかんだでいいところに位置しますが糸井、賢介の穴は大きいと思います。ロッテは全体的に厳しい戦いになるかなと思います。

ちなみに各球団の注目選手は

巨人:菅野
阪神:久保
ヤクルト:上田
中日:田島
横浜:高城
広島:菊池

ソフトバンク:柳田
西武:片岡
オリ:安達
楽天:ジョーンズ
ハム:西川
ロッテ:江村

という感じですかね。
まああくまでも予想なのであしからず・・。

それでは~
カテゴリー一覧
 ※公式戦
 ※サークル・クラブ活動
 ※ルレ
 ※合成&スロ
 ※デッキ
 ※ファミスタ
 ※野球
 ※トナメ
 ※ファミスタ情報
 ※麻雀
 ※プレ企画
 ※その他
 ※球団別デッキ
新着エントリー
 ・01-12  ※1月度のトナメ
 ・12-15  ※SOL杯開催のお知らせ(12月分)
 ・12-12  ※寂しい限りです・・。
 ・10-09  ※調子に乗って・・。
 ・10-04  ※終戦かもね

コメント
この記事へのコメント
打力は上がったけど、高卒新人がローテに入るくらい投手陣壊滅してるみたいっすよ。 某球団。
2013/03/29(金) 04:54 | URL | くちびる #-[ 編集]
中日はちょっと厳しそうな気がしますよね~
2013/03/29(金) 08:25 | URL | うえり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fantasista44.blog73.fc2.com/tb.php/1383-79dc45c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
