ファミスタでの出来事をちょくちょく書いていきます。

終戦

昨日行われたWBCの日本ープエルトリコの試合ですがみなさんも周知のとおりに
WS000049_20130319032328.jpg
負けてしまい日本の3連覇の夢は断たれてしまいました。今回、監督が原さんや秋山さんが辞退しバタバタの中で山本監督が監督となったり、メジャー組が辞退したりで、さらには強化試合でも広島や阪神に負けてしまい決して期待されてたわけじゃないです。しかし、そんな中でベスト4まで上り詰めたというのは素晴らしい結果だと思います。

ただ・・・。采配がアバウトというかリリーフに専門職が少ないことで継投がツギハギだったり、野手にしても調子が悪くても意地でも使おうとしたり(あえて個人名は出しませんが)してた気がします。極めつけは問題となっている8回でのダブルスチールです。

自分は素人なのでわかりませんが、あの場面で「行けたら行け」というサインを出すというのはどうなんだろうと思います。バッターは4番阿部でしたし阿部のチームといった以上任せるのが普通だと思いましたが・・。奇跡的に追いついた台湾戦の鳥谷の盗塁も「行けたら行け」のサインだったようですし、土壇場でははっきりとしたサインを出すべきではと不思議に感じてしまいます。

試合後のコメントなどで内川がすべて悪いみたいな感じでたたかれてますが、特にホークスファンとしていたたまれないです。打つ方では井端とともにチームを引っ張ってきたわけなのに・・。

とにもかくにも、侍ジャパンのみなさんお疲れ様でした。
これからすぐにリーグが開幕しますが頑張ってほしいものです。

それでは~
カテゴリー一覧
 ※公式戦
 ※サークル・クラブ活動
 ※ルレ
 ※合成&スロ
 ※デッキ
 ※ファミスタ
 ※野球
 ※トナメ
 ※ファミスタ情報
 ※麻雀
 ※プレ企画
 ※その他
 ※球団別デッキ
新着エントリー
 ・01-12  ※1月度のトナメ
 ・12-15  ※SOL杯開催のお知らせ(12月分)
 ・12-12  ※寂しい限りです・・。
 ・10-09  ※調子に乗って・・。
 ・10-04  ※終戦かもね

コメント
この記事へのコメント
あの采配はないですよね。
「重盗してもいいよ」って、ランナー同士は常に以心伝心かっつーのw

加藤コミッショナーが迷走してましたね。
どうしてかたくなにノムさんにオファーしなかったのか...

しかしあのメンバーであそこまでいったのはホント凄いと思います
重要な所での相次ぐ井端のヒットには痺れました
2013/03/19(火) 10:38 | URL | うえり #-[ 編集]
内川はがんばっていたけど、ミスはミスかな。
この経験をシーズンで思う存分活かして欲しいものです。
2013/03/19(火) 21:34 | URL | 劇王 #-[ 編集]
今回は監督も選手も悪くないと思います。

メンバーの選出も常にギリギリでやってましたし。

そういうところを次の大会に生かせればいいなーと思っています。

そして虎勢に上本以外ケガ人がでなかったことに安堵していたりします。
2013/03/19(火) 23:28 | URL | くっつー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fantasista44.blog73.fc2.com/tb.php/1380-1a4c56ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
