ファミスタでの出来事をちょくちょく書いていきます。
先日の話ですが、うえりさんがブログ&ファミスタに復帰されたということでその復帰試合を自分が行わせていただきました。ルールはというと
WS000004_20130303235305.jpg
WS000007_20130303235308.jpg
去年のCS第1ステージ第3戦と同じデッキでのスタメンでってのがルールでした。もちろん装備・合成なしでノーマル限定でのルールです。さらにはよりリアルに近づけるべく先発型の岩崎や野上がベンチに待機してましたww

試合の方は
WS000058_20130303235310.jpg
初回にあっさりとおかわりにタイムリーを打たれます。

2回も大隣は立ち直らずに下位打線に連打をあびて3点ビハインドで進みます。
両先発とも力を込めて全力投球をしたせいか3回くらいで継投に移ります。

その後は両チームのリリーフ陣が踏ん張り
WS000065_20130303235313.jpg
試合が膠着状態に入ります。このリードを最後まで返せずに
WS000066_20130303235316.jpg
0-3と負けてしまいました。1年ぶりといううえりさんに華を持たせた・・・・わけではもちろんありませんが安打数は変わりませんが相変わらず打線のつながりにかける結果となりました。

試合には負けてしまいましたが、勝ち負けよりも純粋に試合を楽しむことができました。純正大会にしてもこういうリアルに基づいた試合もやってて非常に楽しいです。うえりさんは自分よりもリアルにこだわるスタイルがあってそういった方が復帰されたことは非常にうれしく思います。

こういった純粋に楽しめるような、初期のファミスタオンラインに近い状態に戻れば最近ファミスタ過疎化と呼ばれてますが改善されると思うんですがね~。

この試合はうえりさんも記事にしておりますが自分よりSS多いですww
こちらからいけます。

それでは~
カテゴリー一覧
 ※公式戦
 ※サークル・クラブ活動
 ※ルレ
 ※合成&スロ
 ※デッキ
 ※ファミスタ
 ※野球
 ※トナメ
 ※ファミスタ情報
 ※麻雀
 ※プレ企画
 ※その他
 ※球団別デッキ
新着エントリー
 ・01-12  ※1月度のトナメ
 ・12-15  ※SOL杯開催のお知らせ(12月分)
 ・12-12  ※寂しい限りです・・。
 ・10-09  ※調子に乗って・・。
 ・10-04  ※終戦かもね

コメント
この記事へのコメント
観戦させていただいた者です
(´・ω・`)ノ

ってか、後半は実況してましたがねwww

自分もうえりさんの引退前に交流戦のデッキでやりましたが、リアルの通りにやるのって面白いですよねwwww
守備的性やリリーフ適性を無視すると、どうしても足りないところが出てくるので、愛フルで遊んでいるのとは違う楽しみが見えてきますww

ってか、SS少なすぎでは?
(;^ω^)
2013/03/04(月) 19:55 | URL | R・ブライアント #-[ 編集]
対戦ありがとうございました。
やっぱりこうやって仲間同士でルールを決めてやるのが一番楽しいですね!
こういうのがもっと手軽に公式戦とかでも出来るようになれば良いんですが・・・
また純正対決しましょう!
2013/03/04(月) 22:08 | URL | うえり #-[ 編集]
おいらも楽しみたい(´Д`)
2013/03/05(火) 10:50 | URL | 劇王 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fantasista44.blog73.fc2.com/tb.php/1374-5a6381a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
