ファミスタでの出来事をちょくちょく書いていきます。
先週はESCと今期最後の合同トナでした。ルールは

【日時】2月24日(日)、22時集合
【WP】700ちょうど
【球場】市民
【年度】2012年度版限定
【装備】あり
【アシスト】あり
【スキル合成】あり
【キラカード】あり
【球団制限】なし
【DH有無】なし
【特別ルール】
・アカデミーはなしとさせてもらいますが
 それ以外はアシも合成も装備もありです。

っていうフレトナにしてはめずらしく?ガチなトナメですww

デッキの方はというとSS取り忘れてたんで文字でw

1番 左 長野FDM
2番 右 糸井月間
3番 遊 鳥谷SP
4番 一 小久保GT
5番 三 中村TH
6番 二 後藤PM
7番 中 廣瀬SP
8番 捕 高谷(リード3)
9番 投 攝津FMVP

控えはWP35以下投手を適当に。
外野はすべてコンボ選手です。先発はアカデミーは使えないので手に入れたばっかりの攝津FMVPを使ってみました。

参加は8人でしたが初戦はワイキさんでした。試合は
WS000028_20130303031309.jpg
4回にノーアウト満塁からゲッツーの間に1点を奪うと、その1点をなんとか逃げ切りました。

準決勝の相手は初対戦となるストマスさんでした。初回に1点を奪うと
WS000031_20130303031313.jpg
その1点を再び守りきり2試合連続1-0で決勝進出しました。

で、決勝の相手はゆきさんでしたが観戦部屋で行いました。ゆきさんはG愛デッキということでかなり厳しい戦いになりそう・・・
WS000048_20130303031320.jpg
かと思いきや初回に鳥谷の3ランで先制します。

が、
WS000049_20130303031326.jpg
次の回に2点返されると
WS000050_20130303031645.jpg
WS000051_20130303031648.jpg
3回にはあっさり逆転され
WS000057_20130303031653.jpg
その後も打たれまくりで敗戦となりました。愛フル+クリデッキに対してこのデッキはリリーフが35以下しかいないので攝津が4回でバテてしまってはかなり厳しいものがあります。

ということで
WS000047_20130303031316.jpg
準優勝でしたw
このSSは観戦部屋前にいちお撮っといたもので使うことになってしまいましたw

それでは~
カテゴリー一覧
 ※公式戦
 ※サークル・クラブ活動
 ※ルレ
 ※合成&スロ
 ※デッキ
 ※ファミスタ
 ※野球
 ※トナメ
 ※ファミスタ情報
 ※麻雀
 ※プレ企画
 ※その他
 ※球団別デッキ
新着エントリー
 ・01-12  ※1月度のトナメ
 ・12-15  ※SOL杯開催のお知らせ(12月分)
 ・12-12  ※寂しい限りです・・。
 ・10-09  ※調子に乗って・・。
 ・10-04  ※終戦かもね

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~
僕も愛フルで行ったんですけどねぇ
深刻な打撃不振に陥ってますw
2013/03/03(日) 09:29 | URL | たちたち #-[ 編集]
準優勝おめでとうございます~
最初の2戦はガチトナメの割に案外投手戦になりましたねw
2013/03/03(日) 16:55 | URL | うえり #-[ 編集]
お疲れ様でした
うえりさんのコメ通り、デッキの割には投手戦になってますね。
でも流石に野茂さんとの試合はそうならずwww
つくづくファミスタって打てないと厳しいなと思った試合でした。

最近、個人的にモチベが上がらないのは、やっぱり打てないからですねwww

うえりさんとの試合記事、サカさんの視点を楽しみにしてます!

麻雀、お疲れ様でしたm(__)m
2013/03/03(日) 17:30 | URL | R・ブライアント #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fantasista44.blog73.fc2.com/tb.php/1373-95e2574b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
