ファミスタでの出来事をちょくちょく書いていきます。
昨日の朝起きてヤフーニュースを見ると衝撃を受けました。
WS000007_20130113001219.jpg
去年FAで獲得した寺原の人的保障が誰になるかというのが問題になってましたがまさかの馬原が選ばれてしまい馬原がオリックスに移籍となってしまいました。

たしかに去年は怪我の影響で登板はしてませんし、今開幕に間に合うか微妙・・。
そして、ここ2・3年は満足な実績を残せてないのは事実ですが。

・ファルケンは怪我で離脱が多い(むしろ馬原不在で守護神任されてアダになったかも)
・五十嵐は入りましたが岡島並の活躍ができるかは不確か
・森福は昨シーズン中継ぎやったり抑えやったりといろいろ使われて終盤にやや不調気味に。

これらの要因を考えても馬原はまだまだ必要な戦力だと信じてたのですが・・・。

というか一昨年シーズンオフには杉内を巨人にやったり、最多勝とったホールトンをあっさり自由契約にしたり、帆足をFAでとったときには松中をプロテクトから外した噂があったり、昨シーズンオフはトレードとはいえ多村を放出したりとフロントは功労者に対してもうちょっと考えてほしいものだなと思います。

たしかにプロテクト枠は28しかないので若手も守らないとダメだろうし難しいところはあるでしょうがね。
たぶん、今シーズン復活の保証がない馬原はプロテクトしないでもとらないと思ったのかな~。

やはり、2010年のナカジとの対決は今でも鮮明に焼き付いています。

寂しくなりますが今シーズンオフ?にFA取得かもしれないのでまた戻ってくれることを微かに期待してます・・。
それでは~。
カテゴリー一覧
 ※公式戦
 ※サークル・クラブ活動
 ※ルレ
 ※合成&スロ
 ※デッキ
 ※ファミスタ
 ※野球
 ※トナメ
 ※ファミスタ情報
 ※麻雀
 ※プレ企画
 ※その他
 ※球団別デッキ
新着エントリー
 ・01-12  ※1月度のトナメ
 ・12-15  ※SOL杯開催のお知らせ(12月分)
 ・12-12  ※寂しい限りです・・。
 ・10-09  ※調子に乗って・・。
 ・10-04  ※終戦かもね

コメント
この記事へのコメント
ソフトバンクは特定の選手への温情が激しい一方で
寂しい事例も増えてきてますね…
2013/01/13(日) 09:56 | URL | たちたち #-[ 編集]
ね~(;´д` )

昨晩はユーチューブでまさにこの動画を見ていたら、次々と他の動画も見ちゃって、今朝は寝不足です・・・
2013/01/13(日) 10:17 | URL | 劇王 #-[ 編集]
まさか馬原がプロテクトから外れているとは・・・・
劇場王と言われていてもやはり実績十分の投手ですから、ある程度活躍してくれると思うんですがね><
オリでの活躍に期待w
2013/01/13(日) 19:24 | URL | R・ブライアント #-[ 編集]
とりあえずいなくなってしまうのは仕方ないのでホークス戦以外で活躍してもらうのを祈りましょうw
2013/01/13(日) 21:50 | URL | 煤士と阿智 #-[ 編集]
自分もビックリしました~
とても悲しいです(TT)
2013/01/14(月) 08:47 | URL | えみなつ #-[ 編集]
馬原はプロテクトしていなかったんですね。
まだ球の力はあるので、新天地で頑張って欲しいですね。
2013/01/14(月) 16:40 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fantasista44.blog73.fc2.com/tb.php/1360-a261a1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
