ファミスタでの出来事をちょくちょく書いていきます。
土曜日の話ですが
1
巨人が日本ハムに勝利して、日本一を決めましたね。1日遅れとなりましたが巨人の皆様優勝おめでとうございます。(土曜は飲み会だったために、予約投稿だったので記事に載せれませんでしたww)

個人的に鍵となったのはボウカーが吉川から打ったHRではなく、2戦目で打った長野のHRではなく

やっぱりこれじゃないですかね^^;

世紀の大誤審・・。

4戦目で延長戦になるいい試合をみただけにこの判定でしらけてしまいました。
スポーツの世界において誤審も起こることは間違いないですが、こういった微妙な判定に関してはビデオ判定を導入するべきと思います。ましてや日本シリーズですから・・。てかこれに関して審判も「誤審でした」と認めてほしかったのですがいまだにそういう声明はないですよね。素人目からしてもボールの当たった角度からしてバットに当たったってわかるでしょうに。

ちなみに退場してしまった多田野ですが日本シリーズでは初の危険球退場だったとか・・。
なんとも後味が悪すぎる。

今年の巨人は戦力がかなり充実してました。が、FAでとった主な選手は

杉内: シーズンはよかったけどポストシーズンは欠場
ホールトン:シーズンはまずまずの結果(去年よりは悪い)な上、ポストシーズンはいまいち
村田: 1年を通して思ったような活躍が難しかった(守備はよかったけど)
小笠原:統一球になってから全然ダメになってしまった。

ということを考えると坂本・長野・松本・山口・内海などの生え抜き選手の活躍が大きかったのと若手もしっかりと活躍してましたね。(ただ寄せ集めたチームではないなと)

なので若手・中堅・ベテラン・生え抜きががっちりかみ合った結果でしょうね。
しかし、ハムもよく戦ったと思いますが吉川・勝で4敗は厳しいです。

来年こそはホークスがこの舞台に立てるように頑張ってほしいものですが・・。

(来年は巨人とホークスの日本シリーズで杉内をたたいてほしいなww)

それでは~
カテゴリー一覧
 ※公式戦
 ※サークル・クラブ活動
 ※ルレ
 ※合成&スロ
 ※デッキ
 ※ファミスタ
 ※野球
 ※トナメ
 ※ファミスタ情報
 ※麻雀
 ※プレ企画
 ※その他
 ※球団別デッキ
新着エントリー
 ・01-12  ※1月度のトナメ
 ・12-15  ※SOL杯開催のお知らせ(12月分)
 ・12-12  ※寂しい限りです・・。
 ・10-09  ※調子に乗って・・。
 ・10-04  ※終戦かもね

コメント
この記事へのコメント
僕はやっぱり6戦目の中田のHRが鮮烈に印象に残ってますね~。
そのあとの阿部の勝ち越し打は普通は敬遠する場面だったのでシラけました。
あれで中田のHRの価値もなくなっちゃったような気がしましたね。

巨人はいい若手がいっぱいいるんだから大型補強は遠慮してもらいたいものですw
2012/11/05(月) 01:29 | URL | わほマン #-[ 編集]
もう一試合見たい気もしたけどねw
2012/11/05(月) 17:35 | URL | 紫紺太郎 #-[ 編集]
確かにあの誤審は巨人ファンながら、ちょっと・・・・

生え抜きでもかなりのチームになるはずですから、補強はそんなにしなくてもいいですよね

清武さんの時はあまりやってなかったのに><
2012/11/05(月) 20:35 | URL | R・ブライアント #-[ 編集]
ジャイアンツは強かったね。
今年のパリーグはどこもどんぐりの背比べで低レベルだったかも・・・
来季こそは高いレベルで覇権を争わないとね(`・ω・´)
2012/11/05(月) 22:20 | URL | 劇王 #-[ 編集]
結局加藤の話題が一番に来てしまうんですよね。残念な誤審でした。

アジアシリーズは大変そうだ・・・
2012/11/05(月) 23:01 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fantasista44.blog73.fc2.com/tb.php/1330-fd0cf470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
