ファミスタでの出来事をちょくちょく書いていきます。
先日miyakoさんとhamuさんがセリーグとパリーグのダブりが多い選手でデッキを組み対戦するという試合がありました。
ダブリ(D)のオールスター!!
つまり、オールスターの人気投票の票の代わりにカスト枚数を適用すると言うものです(同数票の場合は11年度のペナント順位を優先する)
で、miyakoさん(全セ)、hamu(全パ)さんともにデッキを構築されセvsパのオールスターが行われました。

結果の方は割愛させていただきますが観戦させていただいて普段とは違って純正デッキとはまた違った見方で見ることが出来ました。

miyakoさんのハンゲブログhamuさんのブログ
↑こちらにそれぞれのデッキが載ってます。

この試合を見て自分もやってみることにしました。

まず先発投手
7q
ホークスが多いのはわかりますが唐川が多いですねw
これは順位の関係で陽を選出です。

続いてリリーフ
8
上位5名のうち3名が西武ww

捕手は
1
鶴岡・・。
守備はいいですが打力がw

ファーストは
2
北川です。

セカンドは
3
内村でした。守備・足はいい選手ですね。

サードは
4
なんとバルディリスでした。石井が入ってるのは気にしないでください

ショートは
5
オギタカww
ここまで野手でホークスは0です。

外野3名は
6
GG・村田は決まりですが後1名は中西・城所の選択ですが左が少ないのと守備を考え城所にします。

それを踏まえたデッキが
9
0
これです。miyakoさん、hamuさん、ブラさんこんな感じでOKなんですかね?
よければ2012年切り変わりまでに1戦お願いしたいのですが(やっぱりセのブラさんかmiyakoさんかな)

それでは~。
