ファミスタでの出来事をちょくちょく書いていきます。
記事を読む前に左側にあります「お知らせ」をよろしくお願いします。

まず初めにプレ企画についてですが12/2の21時ごろ回すつもりです。対戦予想の結果についてはプレ企画の記事でまとめて皆様へ発表します。台が4つありますがみなさんの希望リストを見ますと先発と内野が多いので先発ルレ・内野ルレを2回、リリーフ・外野ルレを1回、計6回回す予定ですが出が悪ければもう1回だけなら回すかもしれませんがww
なお参加者が25名のためカードが1枚もしくは2枚、最悪カードが何も届かない可能性がありますがあらかじめご理解ください。


さて本題です。
昨日はZET杯がありましたので参戦をしてきました。ここまで3大会でたった1勝しかしてないので今回は2勝したいところ(毎度言ってますがww)
で今回のルールとしましては・・。

・試合形式: WP700丁度 6回 市民球場 全アシストカード無
         全選手使用可(打者WP600以上、リードスキル無)

ということで完全な打高投低の大会です。攻撃能力がない自分にとっては最も不得意なスタイルです。デッキのほうは
2
1

投手の力で抑えることが困難なので外野と内野を全体的に守備の高い選手を起用しタイムリー打を少なくしたいという思いからのデッキです。外野そしてセカンド・ショートはコンボ起用してます。投手はできるだけ神田を使わないように八木・菊池で頑張って行きたいとこです。

今回の参加者は11名となり普段より少なかったですが組み合わせのほうは・・。
3
最近はくじ運が悪くみんなより1試合多くやらないといけないことが多かったですが今回は2回勝てれば決勝です。

ってことで初戦は紅蛇さん。
純正大会でも対戦しましたがそのときは1勝1敗でした。
紅蛇さんの先発は清水09、こちらの八木は汗をかいていたのでかなりピンチでした。
(ちなみに先週あったJUN杯、前回のZET杯でも先発が汗かきでした。これでトナメ3試合連続先発汗かき^^;)

試合のほうは初回に
4
岩村SPのHRで先制すると・・。
その後は両チームの守備がしっかりしていたせいかお互い打ち崩せずに・・。
5

この大会としてはふさわしくない1-0での勝利となりました。続く2回戦はエミさん。初対戦となりました。
エミさんの先発は怜王09(序盤1)、こちらの先発八木はまたしても汗かき・・。
これで4試合連続先発あ(ry

試合のほうは1回裏エミさんの本多を見ると・・。
6


え!チーム愛って^^;(エミさんの1回戦の相手がブラさんだったんで同じ様に思ったはずw)

2番川崎SP・・以下(略

にも当然愛がついていてホークス愛フルデッキでした^^;
スタメンはたしか本多SP、川崎SP、小久保SP、松中、多村、長谷川BR、田上、アギーラだったかな。
ちなみに全員が09で外野はオールコンボだったはずです。
ボロ負けを覚悟していましたが2回に稲葉のタイムリーなどで2点を奪い意外にも先制しますww
しかし、愛フル打線が黙っているはずもなく4回に長谷川BRに2ランを打たれ同点にされちゃいます。

その後5回には
7
アギーラのHRで2-3と逆転されるとなおも連打を打たれ1点を失いさらに1アウト2,3塁でバッターは
10
スキルがW発動しパワーがSになってる小久保を迎えます。(たしかバットフリフリ←違ってたらすいません)

8
ここでのHRは致命傷なので敬遠し松中勝負を選びます。(それでも松中のパワーはA後半あったけどw)

次の松中に対し菊池の投げたフォークは
9

みごとにレフトスタンドに運ばれ2-7・・ww
次の多村にもHRを打たれこのイニング6失点とビッグイニングを作られました。

完全にあきらめモードでしたが

11

稲葉のHR(2ラン)などで3点を返すと・・。
賢介、代打サル吉の連打で1点をさらに返し6-8。
森本のときに試みたセーフティがサード塁線上にころがり2アウトながら1,2塁。
12
続くバッターは井端、ロングヒットが出れば同点でしたが・・。


13

終盤の猛攻もここまでで6-8と敗れてしまいました><

3位決定戦の相手はよことしさん、こちらも初対戦だと思います。よことしさんの先発は吉見(D)08?でこちらの先発八木はまたまた汗かき・・。これで5試合連続先(ry

試合は初回に先ほどの試合の終盤の力が残っていてエンジンがトップに入りっぱなしだったせいかどうかは知りませんが森本、井端、岩村の3連打で1点を奪うと・・。
14
こんなHRも出て初回いきなり5点奪います。
その後はよことしさんの攻撃を単発のHR3本に抑えることに成功し

15

6-3となんとか勝つことができました。
序盤の攻撃がなければわからなかったですね^^;
99

ってことでこの大会はなんと3位に入ることができました。
参加人数が少なかったこと、試合数が少ないゾーンに入れたことが要因かもしれませんが何より初回に点を失わなかったことが今大会で2勝できた要因かなと思っています。

次回は優勝って力強く言いたいとこですがまあまず無理だと思うので次回もまずは1勝を目指してやっていきたいと思います。(今回は勝ちゲームより負けゲームの内容が濃いのは内緒ww)
かなり長々書きましたが最後まで見ていただきありがとうございました。

ではでは~。
