ファミスタでの出来事をちょくちょく書いていきます。
自分が運営するクラブ・サークルメンバー募集中です。
 興味がある方は「soccer-love」まで連絡お待ちしています。
相互リンク募集中
 希望者はコメントの方気軽に申しつけください。
自分が運営するクラブ・サークルメンバー募集中です。
 興味がある方は「soccer-love」まで連絡お待ちしています。
相互リンク募集中
 希望者はコメントの方気軽に申しつけください。
6月度トナメ・大会情報
 6/9第1回ESC/JUN合同トナメ
 6/11~7/10 第56回純正大会
 6/30 第2回ESC/JUN合同トナメ

※クリックするとルールのページに移動します。
 

今日は麻雀ネタなのでご了承ください。

金曜日の話ですが、劇王さんが主催された「麻雀忘年会」に参加しました。
参加メンバーは1回目はわほさん・劇王さん・skyさんとの4人でクラメン対決でした。

その1局目の
WS000012_20121230002709.jpg
3巡目でこんな形になると
WS000013_20121230002716.jpg
次巡で「中」をひき迷いながらも7マンを捨てます。

そして、
WS000015_20121230002719.jpg
テンパイ状態で「白」をひいたことで普通に上がってもおもしろくないと思ったのか4マンを落とします。

そしたら何巡か後に
WS000016_20121230002722.jpg
こんな状態になり役満のテンパイに^^;

その直後に劇王さんからリーチが入ると
WS000017_20121230002838.jpg
東をひいてしまいます。白が2枚きれてるところから判断して「白」を切ったのですが
WS000018_20121230002841.jpg
その直後に劇王さんから「白」が><
変えてなかったらよかったんですが・・。
WS000003_20121230002713.jpg
結局この局は劇王さんに上がられると局自体も最下位でした。
すごく惜しい局だったので思わず状況解説してしまいました^^;

まあ負けましたが大物手が出そうだったし、久々にフレとやって楽しかったです。
ということで一時期封印してた「ファミスタ麻雀部」を来年で復帰する・・・・かもww

それでは~~





去年ごろからトナの2次会という感じで麻雀をよくやっていましたがそろそろ発展させたいという思いがあったので今年からちゃんとしたリーグ形式にのっとり大会として麻雀をやってみることにしました。

その名も「ファミスタ麻雀部」です。

でその記念すべき第1回が土曜日から始まりました。
1週間を1節としそこで2対局、合計3節(6対局)の合計ポイントで予選を争い、上位4名で決勝卓が行われる予定です。

1試合目は劇王さん、わほさん、サラダさんとの対戦でしたが
1
劇王さんをわずかにかわして1位をゲット!!

2戦目はかずさん、godさん、ちゅうこんさんと対戦しましたが
2
かずさんはハコらせるトップをとりなんと2対局連続1位で終わりました^^

とりあえず現状の順位ですが
3
なんと首位ですwww
ファミスタでは勝てる機会が少ないのでこういうところではきっちり勝てればいいかなと思ってます。
この調子でいくといいのですが・・。

あ、ファミスタも麻雀も大好きなみなさん興味があれば「fantasista44」までmmお願いします。
(麻雀興味薄い人はいろんなとこで同じ記事見てるかもですがご勘弁をww)

それでは~
1
