ファミスタでの出来事をちょくちょく書いていきます。
自分が運営するクラブ・サークルメンバー募集中です。
 興味がある方は「soccer-love」まで連絡お待ちしています。
相互リンク募集中
 希望者はコメントの方気軽に申しつけください。
自分が運営するクラブ・サークルメンバー募集中です。
 興味がある方は「soccer-love」まで連絡お待ちしています。
相互リンク募集中
 希望者はコメントの方気軽に申しつけください。
6月度トナメ・大会情報
 6/9第1回ESC/JUN合同トナメ
 6/11~7/10 第56回純正大会
 6/30 第2回ESC/JUN合同トナメ

※クリックするとルールのページに移動します。
 

以前に軽く触れていたデッキ紹介ですが今日はデッキ公開していきます。装備についてはすべて0装備でSSのいちばん左が愛未発動状態で右が全スキル発動状態です。

1番 ライト 柴原
2
2番 セカンド 本多
3
普通なら1番が本多でしょうが柴原にしたのは3番との関係です。本多はコンボもついてますがので守備がかなり高いです。

3番 レフト 内川
4
4番 ファースト カブレラ
9
固めに愛がつくととんでもない能力になってしまいますね。

5番 センター 多村
5
6番 サード 松田
10
この松田は愛がついて足も0装備でAまでいく上に攻撃力もあっていいですよね。

7番 キャッチャー 山下
6
リード3がいい感じに光ってます。

8番 ショート 仲澤
7
セカンドがメインですが本多に愛がついたことでショートで使ってます。

代打 中村
8
<投手>
リード3効果のパラメータです。山田には球威リスバン+5、レルーには球速リスバン+5をつけてます。あとは0装備でまかなってます。
●先発
16
11
12
13
1
●リリーフ
14
15
17
18
最高で8回まで最悪でも7回まではリード3スキル効果の投手で踏ん張り最後はファルケンで締めるってのがパターンです。ショートは川崎って思うでしょうが自分のデッキはSP・PMに愛選手が多くNに愛をつけたいなと思っていたところ本多か川崎をって思いましたが川崎は来年メジャーいくだろうってことで本多に愛を目指したわけです・・。
あと本多は愛のみでいきたいんですが仲澤の守備が不安なんでコンボも絡めてあげたんでその関係で本多もコンボつけざるえないって感じです。

ってな感じで限定1デッキ公開となります。
それでは~。 
山下にリード3、そして多村・川崎の加入でだいぶ戦力が整ってきたので限定1フルは鷹純正で挑むことにしました。

デッキのほうですが多村・川崎加入前の2試合は
1
こんなデッキでした。打力という面で非常に弱弱しいですよね。

そして多村が加入した3試合目からは
2
松田をあえて1番に起用して3番に多村を置きました。これでも福田がショートですし守備ではやや不安?

さらには川崎が加入した6試合目以降は
3
川崎を1番、松田を6番まで下げた布陣で挑みました。今年のホークスは右打ちが多いんで左右のバランス?という面であえて長谷川を5番にしているのが特徴?です。あとはこのSSは6戦目以降にとったものなので最初の2枚のSSで福田・城所入ってますが装備はもちろんつけてましたしそれによって微妙に装備は調整してます。(小久保や松田)

ちなみに投手陣は
4
山下のリード3を存分に生かしています。(まだ攝津・和田・杉内未所持なんでね^^;)

あと主軸の未所持といえば先ほど述べたの攝津・和田・杉内あとは馬原、カブレラ、内川あたりですかね。でもまあ守備でも打撃でも使える多村・川崎はもういますしゆっくりとゲットしていきたいと思います。まあカブレラか内川と馬原が入れば完成形かなと自分では思ってますがw

それでは~。
(何か忘れてそうですがまあいいかww)
以前も紹介はしたのですがメンバーが大幅に変わり愛もたくさん?出たのもあり今日は限定1フルのデッキを公開していきます。
・スキル発動時のSSとなっています。
赤字でつけた装備品はWPのあがらない装備品です。

1番 ショート 川崎PM 
応援パワーバット+3、軽量すねパワー+2、ひじミート+1
守備:64A(56(初期値)+2(愛)+6(愛補正)=64)
肩 :55B(47(初期値)+2(愛)+6(愛補正)=55)
1

2番 セカンド  明石 
アオダモバットミート+3、軽量ひじミート+3、軽量すねミート+2
守備:40C(32(初期値)+2(愛)+6(愛補正)=40)
肩 :37D(29(初期値)+2(愛)+8(愛補正)=37)
2

3番 レフト オーティズ 
応援バットパワー+3、軽量ひじミート+2、すねパワー+3、軽量グローブ守備+2
守備:52B(27(初期値)+2(愛)+6(愛補正)+15(スキル)+2=52)
肩 :49C(41(初期値)+2(愛)+6(愛補正)=49)
3

4番 センター 多村SP 
応援バットパワー+3、軽量ひじミート+2、軽量すねパワー+2
4

5番 キャッチャー 高谷 
応援バットパワー+3、軽量すねパワー+3、ひじパワ-+5
守備:42C(32(初期値)+4(愛)+6(愛補正)=42)
肩 :53B(43(初期値)+4(愛)+6(愛補正)=53)
5

6番 サード ボムホ 
軽量ひじパワー+2、軽量すねパワー+2、ミートバット+4
6

7番 ファースト 中村 
応援バットパワー+3、軽量すねパワー+3、ひじパワ-+5
守備:36D(28(初期値)+2(愛)+6(愛補正)=36)
肩 :38D(30(初期値)+2(愛)+6(愛補正)=38)
7

8番 ライト 城所 
アオダモバットミート+3、軽量ひじミート+2、軽量すねミート+2、OSグロ守備+2
守備:49C(39(初期値)+2(愛)+6(愛補正)+2(装備)=49)
肩 :51B(43(初期値)+2(愛)+6(愛補正)=51)
8

<代打>
今宮
応援バットパワー+3、軽量ひじパワー+2
9

<先発ローテ>
1番手 杉内PM
スキル未発動球威 :58
ツートングロ右変化+5、軽量リスバン球威+2、軽量スパイク右変化+2
11

2番手 和田SP
スキル未発動球威 :46
軽量リスバン球速+2、、球威グロ+5、スパイク右変化+5
12

3番手 大隣SP
スキル未発動球威 :44
軽量リスバン球威+2、、球威グロ+5、スパイク右変化+5
14

4番手 ホールトンSP
スキル未発動球威 :46
ツートングロ右変化+5、、球威リスバン+5、スパイク左変化+3
13

5番手 新垣
スキル未発動球威 :40
球威グロ+5、スパイク右変化+5、球威リスバン+5
15

<リリーフ>
攝津SP
スキル未発動球威 :51
ツートングロ右変化+5、軽量球速リスバン+2、スパイク右変化+2
112

森福BR
スキル未発動球威 :36
球威グロ+3、軽量球威リスバン+2、、スパイク下変化+3
111

佐藤
スキル未発動球威 :31
113

【杉内登板時】
甲藤BR
スキル未発動球威 :43
軽量グロ球威+2、軽量球速リスバン+2、軽量スパイク左変化+2
114

【杉内以外登板時】
馬原SP
スキル未発動球威 :50
軽量グロ球速+2、軽量球威リスバン+2
115
まず野手についてですがWP45以下でも使える選手を中心に合成してるので低WP選手がスタメンに入っています。5番が高谷なのは左右の偏りを少しでもなくすために5番においています。4番はリアルでも今シーズン4番を勤めたこともある多村SPにしています。
投手に関しては杉内を中心にって感じでローテを組んでいます。なお杉内以外の先発投手のWPに差があるので攝津、森福、佐藤は決まりですが杉内が先発時には甲藤BRをそれ以外が先発のときは馬原SPを起用しています。

とまあこんな感じです。
それでは~

最近は2010年版のホークスにチーム愛が6人ついたこともあり限定1フルはその愛デッキで参戦していました。(そのデッキを含めた更新版は近いうちに紹介します。)がそのデッキばっかやってもおもしろくないなとふと思い前回の限定1フルは変わったデッキでやってみました。

それはコンボデッキ!!!
ということで今日はそのデッキの紹介です。

1番 センター 村松
守備:45+12(コンボ補正)=57
WS00S063 (3)

2番 セカンド 森本
守備:44+12(コンボ補正)=56
WS00S063 (4)

3番 レフト オーティズ
守備:27+12(コンボ補正)+15(守備3)=54
WS00S063 (5)

4番 ファースト 松中
WS00S063 (6)

5番 サード 江川
守備:27+12(コンボ補正)=39
WS00S063 (7)

6番 ライト 柴原
守備:41+2(グローブ)+12(コンボ補正)=55
WS00S063 (8)

7番 ショート 今宮
守備:31+2(グローブ)+14(コンボ補正)=47
WS00S063 (9)
つなぎ発動でパワーCになるように装備。

8番 キャッチャー 山崎
WS00S063 (10)

【代打】
立岡
WS00S063 (11)
吉川
WS00S063 (12)
スキル発動でパワーミートCに。

野手はこんな感じです。ファーストにコンボ持ちがいなかった。小久保SPと松中で迷いましたが左右のバランスで松中をファーストに置きました。

<投手>
【先発】
WS00S063 (13)
WS00S063 (14)
WS00S063 (15)
WS00S063 (16)

【リリーフ】
WS00S063 (17)
WS00S063 (18)
WS00S063.jpg
WS00S063 (1)
とまあこんな感じです。なお杉内以外が先発のときは攝津の投球術をOFFにして神内に変えて
WS00S063 (2)
馬原SPに切り替えてやりました。

全体的に見ると打力が乏しいですがそれは覚悟の上です。このデッキで前回は限定1フルをやりましたがそれは次回に続きます。
それでは~。

今日は昨日に引き続き無制限デッキの公開をします。昨日に続いてくだらない記事ですが最後までみてくださいね。

基本的には
sugi1.jpg
この杉内四銃士にツートングローブ、球威リスバン+5、右変化+5を装備して起用が多いですが兄弟なしでという観点で紹介していきます。

1番手 杉内PM10
スキル未発動球威 :58
sugi10.jpg
1枚しか使えないとなればやっぱりこれですかね~。
右変化+10させればだいぶマシになります。

2番手 斎藤SP07
スキル未発動球威 :63
saito_20100909205827.jpg
リアルのほうでは3年くらい投げてないですがファミスタではまだまだがんばってもらいます^^;
1枚しかないので合成できない><

3番手 大隣09
スキル未発動球威 :49
otonari_20100909205826.jpg
カード化された中ではいちばんいい大隣ですね。ピンチあたりつけたいんですがなかなかこないんですよね~。

4番手 新垣SP08
スキル未発動球威 :48
arakaki_20100909205826.jpg
こちらも最近リアルでは投げてないですがファミスタでは(ry
ホークス先発の中で左右変化がいちばん優れてますね。

5番手 和田SP09
スキル未発動球威 :49
wada_20100909205825.jpg
リアルではいいのですが球速・球威がなんとも微妙wあと2枚あるんで投球術あたりをつけたいですね。

先発はリスバン球威+5以外は適当につけてますw

攝津SP09
スキル未発動球威 :46+(装備)5
settsu_20100909210348.jpg
今年のSPのほうがもちろんいいんですがまだ2枚しかないしいいの付かないので現状はこっちを使用かな~。

ファルケンSP10
スキル未発動球威 :56+(装備)5
faru.jpg
去年はかなり微妙でしたが今シーズンかなりいいカードになりました。あと2枚ゲットしてピンチか投球術をつけたいです。

馬原SP09
スキル未発動球威 :55+(装備)6
mahara_20100909210347.jpg
よく劇場を起こしますがいちお守護神ですww
あと1枚もってますが投球術あたりがいいですかね~。

甲藤BR10
スキル未発動球威 :43
katto.jpg
最近合成して使えそうなスキルがついてますので無制限デッキ入りです。あと1枚をゲットしたいところです。

久米SP08
スキル未発動球威 :48+(装備)5
kume_20100909210346.jpg
08がいちばんいいカードですね~。今はどうなってんだろうなw

小椋09
スキル未発動球威 :37+(装備)3
ogura_20100909210344.jpg
リリーフの中で唯一左です。変化はいいのですが球威がややさびしいものですね。

といった感じで無制限デッキをさらしてみましたw(TRGさん満足いただけましたか?)
ちなみにwaiさんに突っ込まれましたがナムコデッキはまだ紹介してませんね。まあネタがなくなったときにまたww

それでは~。
