ファミスタでの出来事をちょくちょく書いていきます。
自分が運営するクラブ・サークルメンバー募集中です。
 興味がある方は「soccer-love」まで連絡お待ちしています。
相互リンク募集中
 希望者はコメントの方気軽に申しつけください。
自分が運営するクラブ・サークルメンバー募集中です。
 興味がある方は「soccer-love」まで連絡お待ちしています。
相互リンク募集中
 希望者はコメントの方気軽に申しつけください。
6月度トナメ・大会情報
 6/9第1回ESC/JUN合同トナメ
 6/11~7/10 第56回純正大会
 6/30 第2回ESC/JUN合同トナメ

※クリックするとルールのページに移動します。
 

昨日予告したナムコデッキを紹介していきます。わほさんにぶっちゃけ見たくないとコメされ真面目に迷ったのは内緒ですww

デッキはこちら
1
野手はファーストはサンドラでなくワルキューレを使ってます。去年のスキルが鼓舞3、つなぎってことで鼓舞はいいですよね~。
たまにWP調整でワルキューレSPを使うことあります。
投手のほうはピピを中心にといったところでしょうか。

これだけではさびしいので
3
こんなトレを出してたんですが
2
案の定??不成立でした><
時期が悪いんでしょうかね~。まあ月初めを狙ってみます。

それでは~
今日はかなり久々に13球団デッキ紹介の記事でもいきましょうかね。久々すぎて忘れてる人もいるでしょうがww

まだ紹介してないのがナムコ・オリですね。今日はオリックスです。デッキのほうは
1
こちらが野手で
2
こちらが投手です。

オリックスは今年から赤田・田口が入ったことで守備は安定してきました。打者のほうは強打者こそいませんがコスパいい選手が多いのかなという印象です。先発もかなりいい人材がいますがリリーフが少し不安?でしょうか。

で限定デッキのほうですが
3
こんな感じでやっぱりバランスは悪くないですね。

オリックスといえば金曜日からのホークスとの試合で「大阪夏の陣」という名目で赤いユニを着て試合したそうですね。その中で普段はカタカナ表記でスタメン表にのるカブレラなどが
56
こんな感じで漢字を用いた表記になっていました。

亜力士→カブレラ
暴君龍→T-岡田
関乃龍→セギノール
英火→バルディリス

だったかな。これはなかなか斬新ですよね。まあこの「大阪夏の陣」シリーズはホークスが3タテしちゃったんですがね。明日からはホークスが「鷹の祭典」ということで果たしてどうなるか。

それでは~。
デッキ紹介も残りわずかになってきましたが今回は西武編です。デッキのほうですが
2
こちらが野手で
1
こちらが投手です。
おかわり君には固め1がついています。西武はなんといっても攻撃力が魅力ですがその反面守備がもろいのが特徴ですよね^^;それに加えてシーズン前に赤田が移籍したこともあり外野守備の悪さが顕著に現れてますww投手のほうはそこまで悪くない印象ですあとはシコーが入るかですかね。

そして限定ですが
3
おかわり君がまだ未所持なんで4番はあえてリアルでもやってる栗山にしました。(たいした意味はないです。)ただ投手は涌井・岸がいないのでまだまだといったところですね。

それでは~。
デッキ紹介の8球団目になりますが今日は楽天編です。(七瀬さんにパクられましたが気にしませんよw)
2
野手はこちらで
1
投手はこちらです。野手は山崎は08の月間、草野は去年の通常SP、鉄平は去年の首位打者ですね。草野BRはほしかったんですがゲットできませんでした^^;
楽天は岩隈・マー君というASでもいける先発がいてその上に今年の永井、片山・朝井・ラズナーもいますので先発は充実しています。ただ去年までは磯部がいましたが引退したことで守備が弱くなった印象があります。

そして限定デッキですが
3
こちらです。岩隈こそいませんがほぼ揃ってる感じですね。ノリをやっぱり使ってませんが左右のバランスでサードは草野です。中村真に守備2とかつけば混合デッキでも全然勝負できそうですね。まあきっとしないでしょうがw
それでは~。
昨日はJUN杯の記事でしたがその後はもちろん麻雀しました。その模様はもちろんありませんw

昨日はZET杯に参戦しましたがその記事は明日にします^^;
ってことで今日は13球団デッキ紹介の続きで横浜編です。まずはデッキですが
1
こちらが野手で
2
こちらが投手です。今シーズンから清水・スレッジ・橋本などが入ったことで全体の厚みができたような気がします。ただ守備がこのメンバーだと弱いので守備的にいくならば森笠を外野にいれてスレッジをファーストという形もありかもしれません。あとはカスティーヨが入ればだいぶ厚みができるかもしれませんがまあゲットできればいいやくらいに構えています。

また
3
この寺原方程式を使うことで寺原をリリーフで使うのもありかもしれないですね。(もちろん先発とリリーフ両用はダメですよw)

そして限定デッキですが
3
それとなく揃ってますね^^;
やっぱりあとはカスティーヨですかね・・。

これでセリーグ編は終わりました。セリーグはまずスロを回さないのに揃ってるチームもありますが全然そろってないところもありますね。まあ基本的にいただきものが多いです^^;

それでは~。
