ファミスタでの出来事をちょくちょく書いていきます。
自分が運営するクラブ・サークルメンバー募集中です。
 興味がある方は「soccer-love」まで連絡お待ちしています。
相互リンク募集中
 希望者はコメントの方気軽に申しつけください。
自分が運営するクラブ・サークルメンバー募集中です。
 興味がある方は「soccer-love」まで連絡お待ちしています。
相互リンク募集中
 希望者はコメントの方気軽に申しつけください。
6月度トナメ・大会情報
 6/9第1回ESC/JUN合同トナメ
 6/11~7/10 第56回純正大会
 6/30 第2回ESC/JUN合同トナメ

※クリックするとルールのページに移動します。
 

約1週間ほど空いてしまいました。一気に書けばよかったのかもしれませんが先走ってブラさんの記事が簡略化されても困るし(えw
まあ普通に書く気が起きなかったってのが本当ですww

さて、オフ会記事の続きですが・・。
うえりさんは仙台へ帰郷するために移動され5人となりました。

23時くらいになったこともあり居酒屋をあとにします。とりあえず大宮駅から少し離れてましたが、ちゅうこんさんとオデさんが止めた駐車場まで戻り荷物をとったあとにホテルに向かうことにしました。

ホテルは5人で予約してましたが2人部屋が2部屋で1人部屋が1部屋で予約してました。しかしskyさんは自分たちが野球観戦してる間に1人部屋を確保しちゃてたので残り4人で部屋わけをすることに・・。

でしたが時間が時間だったしあまり騒がしくできるような感じではなかったために(寝るだけのような部屋)適当にオデさんと自分が同じ部屋、ブラさんとちゅうこんさんが同じ部屋で振り分けしました。

ちなみに、skyさんの1人部屋はアコーディオンカーテン調のドア(鍵はかかります)で自分たちが野球観戦してるころにskyさんが

sk:なかなかいいセンスだ。

と言ってましたがそういうことだったようです。

そして、ホテルを出て何をするか考えてたのですがやっぱり・・いつもの・・・。

雀荘へ行くことにしましたww

行った雀荘はかなり活気があり24時近くでしたがほぼ満員でした。ということで5人でローテーションをしながら麻雀を開始することにしました。

1局目は自分がラスになってしまい抜け番でした。やってると楽しいのですが見てるだけだと時間が時間だけに睡魔に幾度となく襲われましたwww

そんな中でちゅうこんさんが

44477788995 222

4477788995 222(ブラさんのコメ見て修正w 4が1個多かった)

ソウズのチンイツでこんな感じの手だったのですが(2のソーズは鳴いてる)これは6のソーズが来たら上がってるのですけど、ちゅうこんさんはそれを見事に見逃しちゃっててほかの人から出たのに上がらずってのがありました。5を端っこにやっちゃってたことで生まれたミスですね。ちゅうこんさんはハンゲではよくやるそうですがリアルで打つのはほぼない?らしくありがちなミスかもしれませんね。(まあ自分もこういうときにしか打たないですがw)

で結果はというと

自分:+42
オデさん:-57
ちゅうこんさん:-9
skyさん:+2
ブラさん:+22

で3局目から自分が入り連勝したことで1番になりました^^

その後は、skyさんはさらに夜の街へと消え・・(ただ単に牛丼屋にいっただけ)、あとの4人はホテルに戻り風呂に入ることにしました。ちなみにこのホテルは各部屋にシャワーがないために共同の風呂がありました。

なので仲良く????4人で風呂に入りました。

そして、風呂からあがり寝ようと思ってもすぐには寝れないので4人で大きすぎない声で語らい、寝床に付くのでした。ちなみにオデさんとちゅうこんさんは次の日が早かったので2人部屋の振り分けは

オデさん・ちゅうこんさん、自分・ブラさん

の部屋割りになちゃったっていうww

一気に終わらせようと思いましたが他に書く記事もないのであと1回続きますww
それでは~
約2週間ぶりの更新です。最近はファミスタには割とINしてましたが公式もあまりやってないしブログを書くのもめんどくさくなってます。なのでなかなかモチベがあがってこないんですよね~。

そんな中で今日よりGWってこともあり、去年の8月以来に東京に遊びに行くことにしました。で、4日はブラさん・うえりさん・オデさん・skyさん・ちゅうこんさんとオフ会を開催します。その中でうえりさん・ちゅうこんさんと初めて会うのでかなり楽しみです^^

この記事に関しては頑張って書くつもりです・・。
オフ会参加の皆様よろしくお願いします。

それでは~。
久々の更新です・・。

というのも自分はこれまでXPのノートパソコンを使ってましたが、最近なんとなく動きが悪いなと思ってました。まあ壊れたわけではないので使えないわけではない。で、先日某電気店の広告をみていたら新品のwindows7が6万くらいで購入できるということでした。やや迷いましたが近いうちにwindows8に型が変わること、その性能があまりよくないということで思い切ってPCを購入することにしました。
2
こちらです。とりあえずデータを移したり・セットアップをしたりを徐々にしてます。そのために昨日更新しようとしましたができませんでした(っていう言い訳)

これまではXPしか扱ってなくて7になり慣れるまで大変ですが徐々に慣らしていきたいと思います。

これだけではさびしいので(愚痴を1つ)・・。

ホークスは11連敗中のオリックスに敗れ、優勝の夢は終了となりました。
監督もいない・最下位も決まってるオリックスにひどい試合内容です。
1
これだけゲッツーが多いとつながるわけがない。ターニングポイントは初回に点を失った2回に長谷川がバント失敗したところです。

とりあえず長谷川君はバント練習をしっかりしてくださいww

それでは~。
part1から始まった今回の全国大会&関東オフ会の記事も今日で最終回となりました。関東オフ会最終目的地となるQVCマリンスタジアムに到着しました。球場に着いたのはけっこうギリギリでした。10分前かな~。オデさんが用意してくれた席はおとといも書いたように1塁側の内野席。
2
3
眺めはこんな感じです。ここで3000円ということでかなり安いな~っていうのが印象でした。

スタメンは
1
こちら。先発投手は当然前の日にわかりますが、ホークスの先発が吉川と知ったときには驚きしかなかったです。まあ先発が足りてないのは知ってましたがこれは読めませんでした。5年ぶりとかの先発らしいです。なので、今日は勝つのはかなり厳しいだろうなと。そして長い試合になるだろうな~と予兆してました。

試合の方は意外にも吉川が2回を完璧に抑え、逆にロッテ先発の藤岡がフラフラの投球でなんとか抑えていきます。

2回に入ったころでオデさんが突然離席されます。しばらくすると、誰かを連れて席の方に戻ってきます。そう、おとといの記事の最後に触れた最後の刺客とは、ロッテサークルのオーナーであります、ばばんつさんでした。仕事の都合で、野球観戦の参加になりました。(ばばんつさんはQVC近くに住んでるらしいです。)場所が場所だったし簡単に自己紹介を済ませ、いよいよ6人が揃いました。

ちなみに、座席は6人が横並びになるようにオデさんが手配してくれて、球場に入る前に誰かどこに座るかを決めましたがホームに近いほうから

ばばんつさん、オデさん、自分、skyさん、ブラさん、ゆきさん

という並びでした。一部配慮がありましたが(それはめんどくさいんで省略)奇しくも?ロッテファンのばばんつさん・オデさんと横並びになってしまいました。

ばばんつさんが来たせいか、2回までよかった吉川が3回に捕まり、岡田のタイムリー→連続四球で降板。変わった金澤も1点を失うと、ピンチを摘み取ることができません。2アウト満塁でバッター角中。打った打球はヒット性の打球。あ~終わったと思ったら・・・。

柳田のファインプレーで2点に抑えます。これには球場全体から拍手が起こりました。まあロッテファンの2人は柳田が嫌いになったかもしれませんww
4
4回にはホークスも藤岡が登板し、藤岡対決となりました。(なので写メとりました)
あと、何回か忘れましたが球団の関係者?がロッテの応援歌詞カードを配って歩いていました。こういうサービスがいつもあるのかは知りませんが、こういったのはいいですよね。自然と声を出して応援するようになるし選手の後押しになる気がします。

試合の方は、柳田のプレーから流れが変わったのか、5回に同点・6回には逆転します。最初は中立的に?見てましたが、やはり展開が展開になってくるとホークスファンの性か、ホークスが抑えたり・打ったりすると(心の中で)喜んでました。

7回になるとジェット風船飛ばすようですが、ちゃんと風船は飛ばしましたよ^^(黄色い風船は飛ばしてないですよ。)
風船飛ばしは楽しいですからね~。ただ、ヤフドでは応援歌が流れてから風船飛ばしをするので、ツーアウトまである程度膨らましといて、スリーアウトになったら一気にMAXまで持っていくのですが、QVCでは先に風船を飛ばすようでバタバタとした流れで風船を飛ばしてしまいましたww
5
で、風船飛ばしが終わると花火も打ちあがりました。凄く綺麗でした~~^^

7回には1アウト2塁から

代打福浦がタイムリーで同点になります。同点打となった瞬間にオデさんは立ち上がり「福浦~」と声をあげる中、その横でばばんつさんと(不覚にも)ハイタッチをしてしまいました。まあその場の流れってやつです。

やはり、どのチームのチャンテも迫力がありますが、ロッテのチャンステーマがいちばん迫力があるような気がします。球場の雰囲気もヤフードームにないものがありました。オデさんとばばんつさんには言ってなかったですが、福浦の場面でチャンステーマが流れる中、手拍子みたいなのを2人がしてましたが、ロッテの相手がホークスじゃなかったらきっと似た感じでやってたと思いますww
だって隠れロッテファ(ryww

8回にロッテの1アウト1塁でゲッツーになり、ホークスの攻撃中にふと携帯を見るとエミさんからメールが来てました。

エ:「今のゲッツーはよかったね~」

とメールが来てました。
そのまま返信するのもおもしろくなかったので、横で見てたオデさんに見せると

s:「なにがですか byオデット」

と送るように指示され返信すると・・・。

エ:「仕事中なのにニヤケたw」

といった感じで違った形で楽しんでましたww

試合は9回に入ると3時間半まであとわずか。
岡島が里崎を三振にとったときに、3時間半過ぎたかと思いきや延長戦に入りました。

とここでエミさんから着信が入る。

エ:「あと10秒で3時間半だったらしいです。」

ということで残りわずかで延長戦に入りました。試合は結局同点のまま終了となりました。試合時間はほぼ4時間ってことで、予想したとおりに長い試合になりました。skyさんとかがホークスがまけたら自分の機嫌が悪くなるからといってましたが、あの試合は別に負けてても機嫌は悪くならなかったですよ。

ただ、ホークス戦だったのでどうしてもそっちに気がいっちゃうので、もし次に見に行く機会があれば、ホークス戦じゃないときがいいです。とはいっておきました。

試合が終わったころに再びエミさんから着信があり、ある程度話したところでばばんつさんと変わり、いろいろと話をしてもらいました。野球観戦も終わり、いよいよお別れのときとなりました。

球場を出てすぐのところでばばんつさんとお別れし、5人は再び駐車場まで戻ります。そして、QVC近くの駅まで送ってもらい、オデさん・ゆきさん・ブラさんとはお別れとなりました。

自分は浅草にホテルをとってたんですがskyさんの誘導のもと電車に乗り向かうことにしました。skyさんは最寄駅で降りられましたがね。

今回は、関東オフ会&全国大会に初参戦ということで非常に緊張しましたが、いい人ばかりで次第になじむことができました。人によってファミスタの価値観はそれぞれでしょうが、今回オフ会をやっていただいたオデさんやブラさんは同じような感覚を抱いていて同意できる部分が多かったです。また、お別れの際に、「またそのうち来ると思うよ。」みたいなことを言われましたが。今回のオフ会は非常に楽しかったので機会と時間が合えば間違いなくいくと思います。変な話、ファミスタがやばくなったとしても今回みたいに野球観戦・飲み会などのオフ会でも十分満喫できると思います。たぶん課金をほぼしないように制限すれば来年でもいけなくなさそう。

ということで、今回全国大会でお会いした皆さん、オフ会に参加してくださった皆さん大変ありがとうございました。

ちなみに月曜日はというと、ホテルをゆっくりとチェックアウトして、浅草をちょろっと散策したあとに東京駅に行き、おみやげなどを購入し、一路、地元の方へと戻ったわけです。


それでは~
全国大会も終了し、ここからは関東オフ会へと移行していきます。全国大会が思いのほか早く終わりskyさんとの待ち合わせまで時間があったことで、skyさんにとってもらったホテルへと向かい、酒やらつまみを買ってホテル呑み(でいいのか?)する流れに。会場から10分くらいでいけることもあり歩いて向かう。

ホテルに泊まるのは5人であったので、3人部屋と2人部屋があったが6人(ブラさん、オデさん、perryさん、自分、ゆきさん、煤士さん)は3人部屋になだれ込む。ちょっとしてから、近くにあったコンビニへとブラさん・ゆきさん・オデさんが向かう。(年上の方々を買い物にいかせるとはなんて失礼なww)

ブラさんたちは買いすぎだろうってくらいに大量の酒やつまみを購入し、みんなで飲み食べすることに。ちなみに煤士さんは未成年ですのでちゃんとお茶を買って来てますよ。話のネタはやはりほぼファミスタネタ。全国会場では周りが騒がしく話が弾まなかったが、次第に話が弾んでくる。
その中でも煤士さんはけっこうぶっちゃけトークしてたなってのは印象にありました。(もう一度いいますが他の人はお酒入ってますが煤士さんはお酒飲んでないですよ)

で、skyさんとの待ち合わせ時間になってきたので居酒屋へ向かうことに。と、ここで煤士さんは横浜スタジアムで野球観戦するということでお別れとなりました。(ちなみに大量購入したであろう酒はほぼなくなりかけてましたww)

予約してもらった居酒屋へ向かうとskyさんが待っていて、そこから6人での飲み会が始まりました。ホテル呑みに続き、たくさんの話をしましたが、やはりオデさんは第一印象と異なり○○キャラでしたし、あとゆきさんが以外にも○○キャラだったていうね。

途中でオデさんが、侍さん・ちゅうこんさんに電話をしてくださり代わる代わる電話口でしたが話をすることができました。(侍さんは実際はホテルででしたが、ちゅうこんさんは話をしてみたかったので非常に嬉しかったです。)
で、今度は自分がエミさん・キングさんに電話をかけ、みんなにいろいろと話をしてもらいました。特に、今回関東オフ会に乗り込んだ最大の目的はブラさんにキングさんの声を聞いてもらうということでしたので、そのミッション?が達成できてよかったです。エミさんには事前に話してましたがキングさんはアポ無し電話でしたからね。出てくれてありがたかったです。

時間もだいぶいい時間になり、居酒屋を出てPERRYさんと別れ5人でもう少しブラブラすることに、昨日の記事で限定コード(選手がもらえる方)が2日間限定ってことを書きましたがそれもあり、自分は土日でファミスタにINできる可能性がないかもってことでみんなでネカフェに行くことに。

が、土曜日・夜ということで2件くらいはしごするも人がいっぱいであきらめることに。なのでカラオケと麻雀という選択肢で迷いつつも雀荘を目指すことにしました。5人で雀荘だと1人溢れるのでと思っていたら雀荘に着くと割りとすぐにオデさんが卓から離れて気づいたら寝ちゃってましたww

まあ2局しかしませんでしたが、自分も2局目に入ると睡魔が訪れて何度かうたた寝状態になっちゃってました。あのときはすいませんでした。相当眠かったのは事実で、オデさんと変わって欲しかったのに爆睡?されてたので変われませんでした。

ちなみに結果は
skyさん:+26
自分:+23
ブラさん:-27
ゆきさん:-22
てことでESCとJUNの対決はJUNの勝利となりました。(なんのこっちゃ)

その後はホテルに戻り、あらかじめ部屋分けしていた、ブラさん・自分が2人部屋にオデさん・skyさん・ゆきさんが3人部屋に移動し、1日目が終了しました。

1個言い忘れてたような気がしますが省略していいかww
長くなってきたので2日目は明日へと続きます。

それではー
