ファミスタでの出来事をちょくちょく書いていきます。
自分が運営するクラブ・サークルメンバー募集中です。
 興味がある方は「soccer-love」まで連絡お待ちしています。
相互リンク募集中
 希望者はコメントの方気軽に申しつけください。
自分が運営するクラブ・サークルメンバー募集中です。
 興味がある方は「soccer-love」まで連絡お待ちしています。
相互リンク募集中
 希望者はコメントの方気軽に申しつけください。
6月度トナメ・大会情報
 6/9第1回ESC/JUN合同トナメ
 6/11~7/10 第56回純正大会
 6/30 第2回ESC/JUN合同トナメ

※クリックするとルールのページに移動します。
 

記事を読む前に左側にあります「お知らせ」をよろしくお願いします。

予定通り本日プレ企画をするべく約2kほど回してきました。
その前に希望とともに予想してもらった対戦結果を発表とともに参加者全員の予想一覧・正解数・希望カードも含めたのはこちらになります。
1
こういった予想を監督名を含め公開するのはどうなのかなと思いましたがプレ企画者(私)がどういった基準で配ったかを明確にしておいたほうがいいという思いから載せることにします。なんといっても今回Jリーグ9試合・ボクシング1試合の予想でしたがボクシングは亀田を予想していた方が4人と以外と少なかったですね^^;半々くらいになると思っていましたがww

ちなみにこうしてみると同じ正解者数の人たちで希望カードが誰とも被ってないんですよ^^;
同じ正解数がいてかつ希望も被っていたらどうしようかと思っていましたがそんな事態が起きなくてよかったです。

さて前置きが長くなりましたが予想に関する感想はこれくらいにして本題です。
とりあえず先発ルレ2回、リリーフルレ1回、内野ルレ2回、外野ルレ1回回しました。

まずは先発ルレ1回目
1
お~1回目にしては悪くない感じでした。
ゴンPMはロアビーさんに石川SPはGINさんに飛ばしました。

2回目
2
SPもPMもなし・・。

リリーフルレ
3
またしてもSPとPMなし
シュルツが無駄に2枚・・。

内野ルレ1回目
4
出たナムコ><
ダブリなんで未所持だったキングさんに送りました。

2回目
5
SPは出ましたがよりによって同じカード出さなくても><

外野ルレ
6

2回目の実名金でた~
といっても残念な松中さんのほうです。


でここでアクシデントがいざプレしようとしたら

画面がフリーズして何も出来ない状態に^^;

結局ここで強制終了させたため所持になっちゃいました。
まあ自分が未所持だったんでたぶんPCが「放出するな~」と言ったんでしょうねw(言ってないってw

ということで泣きの1回です。
7

う~ん、やっぱり微妙でした。
金城Nセットとかww

7回やって実名PMはいちお2枚あとは4枚SPでました。悪くはないけどよくはなくみんなの希望のカードは出なかったですね~。

まあこんなものですよね・・。
ちなみにNカードは基本的に未所持の方ないしは希望球団の方になるべく均等に配ったつもりです。
ということで今回のプレ企画はこれまでです。
参加いただいたみなさんありがとうございました~。

それでは~。
おそらく明日中に遅くても明日の深夜(明後日の午前)には20000HITすると思われます。
先日実施したアンケートを見ると

1

やはりプレ企画をしろ~という方が多いんですね^^;
ということでプレ企画を実施します。

といっても以前と違ってクラメン・フレリストにある人にしかプレできないようなシステムになりましたので今回はクラメン・フレメンそしていつもお世話になってるブロガー限定のプレ企画とさせていただきます。なおブロガーさんで自分とフレ登録してない方はフレ登録しますので(といっても上限がありますがw)IN可能時間帯など含めて「soccer-love」までファミスタメールをしてください。いちお夜はだいたいいますがたまにいないことがあるので^^;
ブロガー・クラメン・フレ以外でもこれまで1度でもコメしたかたはある条件で参加できますので非公開でもいいので監督名を添えてコメしてください。

<プレ企画説明>
欲しいカードを3名と希望球団を1チーム記入すること。
・同じ選手でもNとSPとPM類は別のカードと認識します。
欲しいカード3名のうち、1枚はどのカードでもいいが2枚はWP60までのカードに限る。
・なお欲しいカードについてはチーム名が異なってもかまいませんし、レアリティが違うカードを希望することも可能です。

例)ダルSP、大隣SP、大隣N や
  おかわりTH、杉内N、ブランコTHなどはOKです。

・同じレアリティでも月間やタイトルホルダーなど混在するものもありますのでそこらへんはちゃんと明記してください。
・なお、こちらの独断で以下のカードは所持が出た場合には所持させてもらいますのでご了承ください。

杉内TH、中島SP、久TH、ローズN、井口SP、岩隈SP、小笠原月間MVP、藤川N、岩瀬TH、青木N、村田N、ルイスTH

多すぎだろ~と思いますが所持選手にホークスカードばかりにするとホークス使いの人が手をあげにくいだろうという配慮から各チーム1枚ずつこちらが所持するカードとします。

なお、希望が被ったときに困るので選手希望のコメとともに(テンプレを一番最後に載せますのでそれをコピペしてコメしてください)以下の試合の予想をしてもらい多く当たった方に優先権があるものとします。

<対戦表>
① 鹿島アントラーズ vs ガンバ大阪
② 名古屋グランパス vs モンテディオ山形
③ 京都サンガF.C. vs 浦和レッズ
④ 大宮アルディージャ vs 柏レイソル
⑤ FC東京 vs ヴィッセル神戸
⑥ 川崎フロンターレ vs アルビレックス新潟
⑦ ジュビロ磐田 vs サンフレッチェ広島
⑧ 横浜 F・マリノス vs 清水エスパルス
⑨ ジェフユナイテッド千葉 vs 大分トリニータ
⑩ 内藤大助VS亀田興毅

本来はプロ野球の試合の予想がいいんですが今は試合をしてないのでJリーグの予想です。あと1試合は気まぐれでボクシングの試合を1試合ほど・・。

対戦表をみて左側のチームが勝つと思えば「1」を右側のチームが勝つと思えば「2」を引き分けだと思えば「0」としてください。⑩は1か2しかないでしょうがw

Jリーグ予想はこちらに順位表があるので参考になれば。

なお締め切りは11月28日の12時までとします。
ルレを回すのはおそらく12月1日か2日で回す金額は2kを予定していますので(イベルレがない場合はセとパを1kずつ回します。)よろしくお願いします。
プレ希望のコメは非公開でお願いします。

*自分が20000HITしたという方がいれば非公開コメでもいいのでコメしてください。その方はたとえフレ等じゃなくてもプレ対象にしたいと思いますので。
*左側にある広告(マイクロアド)をポチっとしてくれた方には希望球団のカードを優先的に送る・・かもw


<テンプレ>

監督名:

希望カード(3名まで):
希望球団:

対戦予想:
① 
② 
③ 
④ 
⑤ 
⑥ 
⑦ 
⑧ 
⑨ 
⑩ 
