ファミスタでの出来事をちょくちょく書いていきます。
自分が運営するクラブ・サークルメンバー募集中です。
 興味がある方は「soccer-love」まで連絡お待ちしています。
相互リンク募集中
 希望者はコメントの方気軽に申しつけください。
自分が運営するクラブ・サークルメンバー募集中です。
 興味がある方は「soccer-love」まで連絡お待ちしています。
相互リンク募集中
 希望者はコメントの方気軽に申しつけください。
6月度トナメ・大会情報
 6/9第1回ESC/JUN合同トナメ
 6/11~7/10 第56回純正大会
 6/30 第2回ESC/JUN合同トナメ

※クリックするとルールのページに移動します。
 

今日はメンテもあったし久々に記事を書こうかなと思ったんですが・・・。

CSを争う大事な西武との連戦で
WS000068_20131003223708a65.jpg
こうなって
WS000067_20131003223711dd6.jpg
こうなって連敗したので・・
WS000069_201310032237052ec.jpg
こうなりました(つまり4位に落ちましたww)


ファルケンが8回に2日連続被弾・・。
しかも、2試合連続同じ負け方・・・。


ため息しか出ない



あと2試合しかないので自力CSもなくなったしちょっと立ち直れないかも。
なのでファミスタブログはまた書くことにします~。


では~ww
久々の更新です。そして久々にリアル野球ネタですww
交流戦も昨日でほぼ終わりましたがホークスは
WS000016_20130616232217.jpg
最初の2試合で連敗スタートでどうなるかと思いましたがそこから打線につながりが出てきて2年ぶりに交流戦優勝になりました。なんといっても
WS000017_20130616232215.jpg
長谷川・松田・内川が打でチームを引っ張り交流戦の打率がとんでもないことになってます。長谷川は現在パリーグ首位打者になってます。投げる方では帆足が4勝と去年活躍できなかった悔しさを十分にはらしています。
あとは千賀ですね。開幕戦で3点を失って以来そこから26試合?くらい連続無失点記録が続いていて今後は守護神という考えを抱いているようです。

しかし、そんな中で
WS000020_20130616232210.jpg
松中がセレモニーに欠席という異例の事態を起こしてしまいそのまま2軍へ降格となりました。たしかに松中は最近の活躍はできてないので気持ちはわかりますがチームの和を乱すので今後は絶対やめていただきたいです。小久保さんがいなくなりチームを根底から引っ張るのは松中しかいないと思ってるので・・。

あとは
WS000019_20130616232213.jpg
これにもびっくりしました!
大隣が難病にかかっていたようで今シーズンは難しくなったようです。巨人の越智なども同じ病気にかかってるそうですし治療には時間がかかりそうですがなんとか復帰して欲しいものです。せっかく優勝したのにその日と次の日に悲しいニュースが続き嬉しいやら悲しいやらの交流戦優勝となりました。

それでは~
今日はオフ会記事、最終回を書こうと思いましたが・・・。

おとといから始まった交流戦で、
WS000053_20130515232737.jpg
WS000054_20130515232733.jpg
広島に連敗してしまいました。
たしかにマエケン、大竹が相手とはいえど1点じゃあ勝てません><


あ、前回の記事で麻雀の牌譜的なのかきましたが、なんとなくあんな形で6ソーで上がれたってのは覚えてたのでその連続系だったのでで思い出しやすかっただけですw

ってことで、今日はこれだけw
たぶん明日は記事書きます。

それでは~
金曜日よりいよいよプロ野球が開幕しましたね。その中で楽天との3連戦でしたが
WS000018_20130331230814.jpg
初戦は細川の2ラン&本多の満塁弾という激レアの2人のHRで勝利しました。本多は3年ぶり?のHRだそうで満塁弾は初めてだったとのこと。ちなみに細川のHRは2013年パリーグ第1号だそうです^^;

で続く2戦目からは
WS000017_20130331230815.jpg
WS000016_20130331230818.jpg
先発の山田・武田がピリッとせずしかも打線は打てないときて完敗でした。去年は打線に散々苦しめられましたが今年も同じような状況になるんですかね~。

火曜からは西武戦ですが、涌井・牧田・野上の3人が予想されてます・・。
う~ん、今年も厳しいのかも><

それでは~
本日より待ちに待ったプロ野球が開幕します。それにさきだち?今年も順位を予想してみたいと思います。
まずはセリーグですが

1位 巨人
2位 阪神
3位 ヤクルト
4位 中日
5位 横浜
6位 広島

です。巨人は投手・野手ともに充実した戦力でよっぽどのことがない限り優勝だえと思います。
2位以下は迷いますが打力が充実した阪神が2位、ヤクルトはけが人が少なくできるか鍵になりそう。中日はやはり全体的な高齢化が目立ちます。横浜は打線は十分いい位置にいると思いますが投手力が厳しいのでこの順位かなと・・。
広島はやはり全体的な戦力が・・。

そして、パリーグですが

1位 ソフトバンク
2位 オリックス
3位 西武
4位 楽天
5位 日本ハム
6位 ロッテ

パリーグは迷いますが1位は願望も含めてソフトバンクとしました。小久保・多村・馬原はいなくなりましたが五十嵐や外国人を獲得して戦力がかなりあがってきました。
オリックスは糸井や馬原などを獲得し、オフシーズンかなり話題になりましたが投手力が少し難がありそうです。
西武はナカジがいなくなり中村が前半絶望ということで軸な選手がいなくなったことが影響を及ぼすと思います。
楽天はマー君以外の投手陣、新外国人の働き次第だと思います。ハムは毎年なんだかんだでいいところに位置しますが糸井、賢介の穴は大きいと思います。ロッテは全体的に厳しい戦いになるかなと思います。

ちなみに各球団の注目選手は

巨人:菅野
阪神:久保
ヤクルト:上田
中日:田島
横浜:高城
広島:菊池

ソフトバンク:柳田
西武:片岡
オリ:安達
楽天:ジョーンズ
ハム:西川
ロッテ:江村

という感じですかね。
まああくまでも予想なのであしからず・・。

それでは~
