ファミスタでの出来事をちょくちょく書いていきます。
自分が運営するクラブ・サークルメンバー募集中です。
 興味がある方は「soccer-love」まで連絡お待ちしています。
相互リンク募集中
 希望者はコメントの方気軽に申しつけください。
6月度トナメ・大会情報
 6/9第1回ESC/JUN合同トナメ
 6/11~7/10 第56回純正大会
 6/30 第2回ESC/JUN合同トナメ

※クリックするとルールのページに移動します。
 

<第4回SOL杯>
【日時】 1月14日(火) 22時~
【場所】 トナメ6イニング・525制限
【WP】 525ジャスト
【球場】 市民球場
【イニング】 6回・延長なし
【DH】    なし
【年度制限】 2010年~2013年
【SP・PM】 あり (リード持ちSP類はなし)
【選手WP】 WP45以下のみ
【合成】 なし
【装備】 なし
【アシスト】  なし

【備考】 
・WP45以下でデッキ構成してください。
・純正でもASでも可能です。

※1/14のルールを変更いたします。

第5回SOL杯
【日時】 1月17日(金) 22時~ 1月19日(日)22時~
【場所】 トナメ6イニング・WP825部屋
【WP】 700ジャスト
【球場】 市民球場
【イニング】 6回・延長なし
【DH】    なし
【年度制限】 2009年度~2013年度
【SP・PM】 ナムコ・ハンゲ部のみあり
【合成】 なし
【装備】 なし
【アシスト】  なし

【備考】 
・使用可能選手は12球団から各1人ずつ+ナムコ+ハンゲ部+レジェンドの計15名でデッキを構成してください。
・実在12球団はWP20、WP25、WP30の選手は使用できません。
・WP65以上の選手は使用できません。
【その他】
・先発投手は4イニ以内で交代してください。(5回から別の投手を登板させること)
・実在12球団についてはカード化されてるユニが適用されます。
 例:村田11→横浜、村田12→巨人で扱います。
・アカデミー選手は無し

※持ってない球団(ハンゲ部など)あればご相談ください。

とりあえず実施できなかったルールで2回ほど行います。

<その他>
・参加希望者はこのブログのコメ欄もしくはファミスタメール「soccer-love」まで監督名とどの大会に参加したいかを明記してください。

【例】 監督名:soccer-love
        第1回、2回SOL杯に参加したいです。

こんな感じでお願いします。

・確認しましたらこちらからファミスタメールにてパスを送付します。(大会ごとに違う予定)
・人数把握のために募集締め切りは各トナメ1時間前とします。
・人数が4人以下の場合、または当方の都合によりトナメを中止することがありますがその際はご容赦ください。(まあおそらく自己都合で中止はないと思いますが・・・。)

その他、質問などがありましたら気軽にお願いします。

残りわずかとなったファミスタをみなさん一緒に楽しみましょう!
一人でも多くの参加をお待ちしています。
先日、開催すると公言したトナメですが以下の要領で行っていきます。週に2回~3回開催し、告知は12月、1月前半、1月後半、2月前半、2月後半といった感じでまとめて募集いたします。

<第1回SOL杯>
【日時】 12月18日(水) 22時~
【場所】 トナメ6イニング・825制限
【WP】 825ジャスト
【球場】 ドーム
【イニング】 6回・延長なし
【DH】    なし
【年度制限】 2009~2013年
【SP・PM】 SP・PM・TH・レインボーは5枚以内
【選手WP】 指定なし
【合成】 なし
【装備】 WP0装備はなし
【アシスト】  なし

【備考】 
 純正球団でデッキを組むこと
 同一選手の複数使用は無し
 アカデミー選手は無し
 純正マークが点灯していれば引退、移籍した選手もOKです。

<第2回SOL杯>
【日時】 12月23日(祝) 22時~
【場所】 トナメ6イニング・525制限
【WP】 525ジャスト
【球場】 市民球場
【イニング】 6回・延長なし
【DH】    なし
【年度制限】 2010~2013年
【SP・PM】 なし
【選手WP】 WP35のみ
【合成】 なし
【装備】 なし
【アシスト】  なし

【備考】 
 WP35×15人=WP525でデッキを作ってください。

<第3回SOL杯>
【日時】 12月28日(土) 22時~
【場所】 トナメ6イニング・825制限
【WP】 WP700ジャスト
【球場】 ドーム球場
【イニング】 6回・延長なし
【DH】    なし
【年度制限】 2011年・2012年のみ
【SP・PM】 あり
【合成】 あり
【装備】 あり
【アシスト】  なし

【備考】 
 純正でもASでも構いません。
 2011年・2012年のみでデッキを組んでください。(2013年は持ってない人がいないかなと思いまして)

とりあえず今年は3回ほど開催しようと思います。
1月につきましてはまた改めて告知いたします。

<その他>
・参加希望者はこのブログのコメ欄もしくはファミスタメール「soccer-love」まで監督名とどの大会に参加したいかを明記してください。

【例】 監督名:soccer-love
        第1回、2回SOL杯に参加したいです。

こんな感じでお願いします。

・確認しましたらこちらからファミスタメールにてパスを送付します。(大会ごとに違う予定)
・人数把握のために募集締め切りは各トナメ1時間前とします。
・人数が4人以下の場合、または当方の都合によりトナメを中止することがありますがその際はご容赦ください。(まあおそらく自己都合で中止はないと思いますが・・・。)

その他、質問などがありましたら気軽にお願いします。

残りわずかとなったファミスタをみなさん一緒に楽しみましょう!
一人でも多くの参加をお待ちしています。
久々の更新です。まあその理由はもちろん・・。
WS000009_201312120107163b3.jpg
来年の2月でサービスが終了となってしまうから・・。
最近はブログはもちろんのこと試合は対抗戦をするくらいで公式戦は全くといっていいほどしておらずログインすらしない日が増えてきてました。これはモチベが下がってたのもあるし、他のゲーム(携帯ゲームですが)にはまりつつあったっていうのが一番の要因なんですがね^^;

なので来年は引退してもいいのかななんて思ってたりしてたわけで。
で、突然のこの通知にさすがに驚いています。

やはり今季よりFPがこれまでは100FPでできてたのに、1回700FPで選手1枚になり、さらにはセパが混同になりFPでは選手が集まりにくくなりました。FCでのルレでも去年くらいから単価率が上がってきてましたしユーザーに課金させないと強いデッキはできないよ~と訴えているようでした。システムがうまく整備されていればいいのですが、決して多くの人が満足できるようなシステムが構築できてたとは思えません。去年から今年にかけて引退されたり突然ログインされない方が数多く見受けられました・・。

自分は、ファミスタオンラインのいちばん最初からプレーしてましたが、2008年とか2009年のころがいちばん楽しくやってたような気がします。そして、ファミスタを通じて自分は純正大会を開いたりクラブやサークルを立ち上げていろいろな方と試合をしてきました。強くはなかったですがみなさんに楽しんでもらえる場を開くことができてよかったなと思います。

さらには、ファミスタユーザーの方と実際にオフ会でお会いしたりとファミスタがあったからこそたくさんの方々と触れ合うことができたのもまた事実だと思います。

終了の告知があったのは月曜でしたが、その日はファミスタはその日限りで引退しようと思いました。が、最後まで少しでもいいから楽しもうと思いましたし、自分だけではなくみなさんとそれを共有できればと思います。

ということで、来年の2月まで週に2~3回程度トナメを開催しようと思います。詳細は明日か明後日にブログで改めて告知しますが、これまでのカードをいろんなパターンで使えるようなトナメができればと思っています。(例えば、WP700純正、WP825,2010年度限定などなど)

何人の方が集まるかはわかりませんが、このブログを見ていただいた方の一人でも多くの方が参加していただければいいなと思います。

久々にダラダラと記事を書いたので誤字・脱字などあるかもしれませんがご容赦ください。

それでは~
ホークスは先週の西武戦連敗が響きシーズン4位で今シーズンは早くも終了しました。
今年はやはり投手のふがいないできがすべてだったと思います。来シーズンは立て直してなんとか優勝してほしいものです。

先日より行われているイベントでスキルキャンペーンがありまして対象が愛・外野コンボ・クリーンナップだったこともあり、そしてあまりにふがいないホークスということもあり(それは言い訳ww)怒りの?課金祭りを開催しました。

WS000073_201310092249374c6.jpg
ラヘアにこんなスキルがついてからの
WS000074_201310092249342ab.jpg
愛がついたり

松田には
WS000070_201310092252281e8.jpg
WS000003_2013100922384417f.jpg
+で愛と鉄壁が出て断腸の思いで愛をキープしたり

あとはFPとFCをうまく??使い
WS000080_201310092238539e0.jpg
WS000000_201310092238519e7.jpg
WS000001_20131009223848638.jpg
WS000002_201310092238461a8.jpg
WS000075_201310092249318ec.jpg
WS000076_2013100922492898d.jpg
スキルアップキャンペーン中に愛フルが完成してしまいました^^;
ちょっと調子に乗った感じもありますが、しばらくこれで課金もしないでいいかなと踏ん切りがついたのでやってよかったかなとは思ってます。(たぶんね・・・。)

それでは~
今日はメンテもあったし久々に記事を書こうかなと思ったんですが・・・。

CSを争う大事な西武との連戦で
WS000068_20131003223708a65.jpg
こうなって
WS000067_20131003223711dd6.jpg
こうなって連敗したので・・
WS000069_201310032237052ec.jpg
こうなりました(つまり4位に落ちましたww)


ファルケンが8回に2日連続被弾・・。
しかも、2試合連続同じ負け方・・・。


ため息しか出ない



あと2試合しかないので自力CSもなくなったしちょっと立ち直れないかも。
なのでファミスタブログはまた書くことにします~。


では~ww
